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顧客データ連携プラットフォームによる観光地域の課題解決実証データ(令和5年度デジタルチャレンジ推進事業)【北海道】

令和5年度に北海道が実施した「デジタルチャレンジ推進事業(地域づくり総合交付金 地域づくり推進事業)」の成果物です。

【事業名】

 顧客データ連携プラットフォームによる観光地域の課題解決【通年型観光への変容】

【事業主体】

 「NISEKO KUTCHAN TRAVEL UNITED」コンソーシアム

 (ニセコ東急リゾート株式会社、東急不動産株式会社、東急リゾーツ&ステイ株式会社、倶知安町)

【データに関するお問い合わせ】

 後志総合振興局地域創生部地域政策課

 北海道総合政策部次世代社会戦略局デジタルトランスフォーメーション推進課

(概要等)https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/dtf/iot/192257.html

(事業実施報告書)https://www.harp.lg.jp/opendata/dataset/2048.html

リソース

リソース

【実証データ】ひらふのスキー場における スキーレンタル、スクール予約の購入情報.csv (CSV 728KB)
ダウンロード数 63回
【実証データ】リフト券の購入情報.xlsx (XLSX 33.3KB)
ダウンロード数 62回

QRコード付きNFCタグをスキー場エリア内に設置し、利用者がQR読み込みまたはNFCタッチ後に、簡単なアンケート回答及びリフト券購入やレンタル申込をすることで、利用者のIDが統一化され、エリア全体でのお客様の動きを見える化する実証により取得したデータです。

No
0000002050
API
6b7408ce-60f7-4fa7-a33d-e5703fdafcfa
データ作成者
北海道
作成日時
2024-06-18
更新日時
2024-07-03