令和7年度 患者満足度調査(外来)
 当院では、市民の皆様に信頼される病院を目指し日々努力しております。職員の対応につきましては皆様からご意見を賜り、今後の病院運営やサービス向上に役立ててまいりたいと思いますので、アンケートへのご協力をよろしくお願い申し上げます。アンケート内容については、患者様の不利益にならないよう、上記以外での目的外利用は致しませんので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
文字を変換するときに、 環境依存文字とは、電子的に扱う文字データのうち、利用するパソコンやスマートフォン等の環境によって文字化けや全く表示できなくなるものをいいます。
代表的な例としては、以下の通りです。
  • 丸囲みの数字(①,②)
  • ローマ数字(Ⅰ,ⅰ)
  • 単位等(㎝,㎏,㌢,㌔)
  • 旧漢字(髙,﨑)
環境依存文字は使用することはできませんので、ご注意ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
1.患者様本人のことについてお答えください。
【1】
どの外来に受診されましたか
【2】
年齢
【3】
性別
【4】
お住まい
【5】
記入者
【6】
(12個まで選択可能)
この病院を選ばれた理由をお伺いします。
施設面について満足度をお伺いします。
【7】
待合イスの清掃状況
【8】
待合スペースの床などの清掃状況
【9】
歩行が困難な方への配慮(手すりや通路の広さなど)
【10】
(整数3桁までで、0~100の範囲内)
【11】
(1文字以上9999文字まで)
接遇についての満足度をお伺いします。
【12】
医師の言葉遣いや態度
【13】
看護師の言葉遣いや態度
【14】
各科外来受付の言葉遣いや態度
【15】
レントゲンスタッフの言葉遣いや態度
【16】
リハビリスタッフの言葉遣いや態度
【17】
職員は適切に手指消毒を行っていましたか
【18】
(8個まで選択可能)
下記職員の言動・態度・説明などに気になった点がありましたら選択をお願います
【19】
(1文字以上200文字まで)
【20】
(整数3桁までで、0~100の範囲内)
【21】
(1文字以上9999文字まで)
診療面についての満足度をお伺いします。
【22】
医師への質問や相談のしやすさ
【23】
医師からの病状や検査結果の説明
【24】
医師の診断や処置への信頼感
【25】
看護師からの説明や処置の丁寧さ
【26】
看護師への質問や相談のしやすさ
【27】
(整数3桁までで、0~100の範囲内)
【28】
(1文字以上9999文字まで)
サービス体制についての満足度をお伺いします。
【29】
診察までの待ち時間(診療のスムーズさ)
【30】
会計の待ち時間
【31】
待ち時間への気配り
【32】
プライバシーへの気配り
【33】
受診手順(来院から会計)のわかりやすさ
【34】
ホームページやパンフレットなどの情報提供
【35】
(整数3桁までで、0~100の範囲内)
【36】
(1文字以上9999文字まで)
自動精算機についてお伺いします
【37】
支払いする際のサポートは必要ですか。
【38】
(1文字以上9999文字まで)
当院の評価について
【39】
(整数3桁までで、0~100の範囲内)
【40】
知人に当院を紹介や推薦したいと思いますか
【41】
(1文字以上9999文字まで)
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス