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北海道交通政策総合指針重点戦略(2026-2030)素案に対するこども向けパブリックコメント
「北海道交通政策総合指針重点戦略(2026-2030)素案の概要」を読んで、あなたが思ったことを教えてください。
(「ほっかいどう こうつうせいさく そうごうししん じゅうてんせんりゃく(2026-2030)そあん の がいよう」を よんで、あなたが おもったことを おしえてください。)
※
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はじめに、あなたのことをおしえてください。
【1】
あなたの年代を教えてください。(あなたの ねんだいを おしえてください。)
※
あなたの年代を教えてください。(あなたの ねんだいを おしえてください。)
小学生(しょうがくせい)
中学生(ちゅうがくせい)
高校生(こうこうせい)
その他のこども(そのほかの こども)
【2】
あなたの住んでいる市町村を教えてください。(あなたの すんでいる しちょうそんを おしえてください。)
※
(20文字まで)
「北海道交通政策総合指針重点戦略(2026-2030)素案の概要」を読んで、あなたが思ったことを教えてください。(「ほっかいどう こうつうせいさく そうごうししん じゅうてんせんりゃく(2026-2030)そあん の がいよう」を よんで、あなたが おもったことを おしえてください。)
【3】
公共交通の利用について(こうきょうこうつうの りように ついて)
どのくらい公共交通を使いますか。(どのくらい こうきょうこうつうを つかいますか。)
公共交通の利用について(こうきょうこうつうの りように ついて)
毎日使う(まいにち つかう)
よく使う(よく つかう)
たまに使う(たまに つかう)
あまり使わない(あまり つかわない)
使わない(つかわない)
【4】
公共交通の利用について(こうきょうこうつうの りように ついて)
どんなときに公共交通を使いますか。(どんなときに こうきょうこうつうを つかいますか。)
(6個まで選択可能)
公共交通の利用について(こうきょうこうつうの りように ついて)
学校に通うとき(がっこうに かようとき)
塾や習い事に行くとき(じゅくや ならいごとに いくとき)
買い物に行くとき(かいものに いくとき)
遊びにいくとき(あそびに いくとき)
旅行にいくとき(りょこうに いくとき)
公共交通は使わない(こうきょうこうつうは つかわない)
その他(そのた)
【5】
公共交通で困ったことについて(こうきょうこうつうで こまったことに ついて)
公共交通で困ったことについて教えてください。(こうきょうこうつうで こまったことについて おしえてください。)
(9個まで選択可能)
公共交通で困ったことについて(こうきょうこうつうで こまったことに ついて)
目的地付近まで行くための公共交通がない(もくてきち ふきんまで いくための こうきょうこうつうが ない)
使いたい時間に公共交通がない(つかいたい じかんに こうきょうこうつうが ない)
運賃が高い(うんちんが たかい)
ICカードを使うことができない(あいしーかーどを つかうことが できない)
混んでいて乗ることができない(こんでていて のることが できない)
バリアフリーではない
目的地付近まで行くための公共交通があるかわからない(もくてきち ふきんまで いくための こうきょうこうつうが あるか わからない)
乗り方がわからない(のりかたが わからない)
困ったことはない(こまったことは ない)
その他(そのた)
【6】
北海道交通政策総合指針重点戦略(2026-20030)素案について(ほっかいどう こうつうせいさく そうごうししん じゅうてんせんりゃく(2026-2030)そあんに ついて)
北海道交通政策総合指針重点戦略(2026-20030)素案について、どの取組が良いと思いますか。(ほっかいどう こうつうせいさく そうごうししん じゅうてんせんりゃく(2026-2030)そあんについて、どの とりくみが よいと おもいますか。)
(14個まで選択可能)
北海道交通政策総合指針重点戦略(2026-20030)素案について(ほっかいどう こうつうせいさく そうごうししん じゅうてんせんりゃく(2026-2030)そあんに ついて)
みんなで協力して、公共交通を使いやすくする取組(みんなで きょうりょくして、 こうきょうこうつうを つかいやすくする とりくみ)
交通手段や移動に関するデータを活用する取組(こうつうしゅだんや いどうに かんする データを かつようする とりくみ)
公共交通を利用することができない地域がなくなるようにする取組(こうきょうこうつうを りようすることが できないちいきが なくなるように する とりくみ)
飛行機を使いやすくする取組(ひこうきを つかいやすく する とりくみ)
キャッシュレスやバリアフリーなど公共交通を便利にする取組(キャッシュレスや バリアフリーなど こうきょうこうつうを べんりに する とりくみ)
いろいろな公共交通が協力して空港や駅からの移動がしやくすなるようにする取組(いろいろな こうきょうこうつうが きょうりょくして くうこうや えきからの いどうが しやすく なるように する とりくみ)
観光地が混みすぎないようにする取組(かんこうちが こみすぎないように する とりくみ)
これからも荷物を運び続けることができるようにする取組(これからも にもつを はこび つづけることが できるように する とりくみ)
たくさんの荷物を道外に運べるようにする取組(たくさんの にもつを どうがいに はこべるように する とりくみ)
運転手が増えるようにする取組(うんてんしゅが ふえるように する とりくみ)
新たな技術を活用する取組(あらたな ぎじゅつを かつようする とりくみ)
地球環境を守るための取組(ちきゅうかんきょうを まもるための とりくみ)
災害に備える取組(さいがいに そなえる とりくみ)
旅行中に災害が起きたときに困らないようにする取組(りょこうちゅうに さいがいが おきたときに こまらないように する とりくみ)
【7】
北海道の公共交通について(ほっかいどうの こうきょうこうつうに ついて)
北海道の公共交通がより良いものとなるために、あなたが取り組んだ方が良いと思うことについて教えてください。(ほっかいどうの こうきょうこうつうが よりよいものと なるために、あなたが とりくんだほうが よいと おもうことについて おしえてください。)
(9999文字まで)
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