H28年度管理の目標達成度評価調書(きたえーる).xlsx
平成28年度 管理の目標達成度評価調書
施設名 北海道立総合体育センター
1 達成目標及び業績指標
(1)利用促進
達成目標及び業績指標 基準年度 指標値 実績値 評価基準 評価 比率 基準点 評価点
3カ年平均 H28 H28
①施設利用者数の増員 【年間770千人以上確保】     +10%以上     +5~10%未満 指標値 ±5%未満     -5~10%未満     -10%未満 <html>1.2 <b>1.1</b> 1.0 0.9 0.8</html> 20 22 20
758282 770000 866275
②国際・全国規模のスポーツ大会開催誘致 【年間28大会以上】     +3大会以上     +1~2大会 指標値 指標回数     -1~2大会     -3大会 <html>1<b>.2</b> 1.1 1.0 0.9 0.8</html> 20 24
27 28 45
大会 大会 大会 24
(2)安全かつ快適な利用環境の提供
達成目標及び業績指標 基準 指標値 実績値 評価基準 評価 比率 基準点 評価点
H28 H28
○施設内及び駐車場における日常的な巡回・安全指導を効果的に実施し、施設利用者による事故発生件数を年間2件以内とする。     -2回以下     -1回 指標値 指標回数     +1回     +2回以上 <html><b>1.2</b> 1.1 1.0 0.9 0.8</html> 20 24
2件 0 24
以内
○職員資質の向上(安全管理・サービス向上に関する研修の開催)     +2回以上     +1回 指標値 指標回数     -1回     -2回以下 <html><b>1.2</b> 1.1 1.0 0.9 0.8</html> 10 12 12
3回 6回
以上
(3)地域住民等との協働推進
達成目標及び業績指標 基準 指標値 実績値 評価基準 評価 比率 基準点 評価点
H28 H28
○地域住民等との共催事業及び協働による取組の実施(回)     +2回以上     +1回 指標値 指標回数     -1回     -2回以下 <html>1<b>.2</b> 1.1 1.0 0.9 0.8</html> 10 12 12
2回 6回
以上
(4)利用者満足度の調査
達成目標及び業績指標 基準 指標値 実績値 評価基準 評価 比率 基準点 評価点
H27 H27
○利用者満足度の向上  指定管理業務に関する満足度調査で満足と回答した利用者の割合を70%以上とすること。     85%以上     75~85%未満 指標値 70~75%未満     60~70%未満     60%未満 <html><b>1.2</b> 1.1 1.0 0.9 0.8</html> 20 24 24
70% 0.933
以上
評価点合計 118
評価 AAA
達成度の評価方法
1「評価点合計」及び「評価」
  大項目ごとの評価点の合計数値によりランク分けし、AAA~Cにより評価
総合評価 判定 点数
AAA…非常に適切な管理運営である 110点以上~120点以下
AA…十分に達成水準を満たしている 100点以上~110点未満
A…達成水準を満たしている 90点以上~100点未満
B…やや達成水準を満たしていない 80点以上~90点未満
C…不適切な管理運営である 80点未満