令和7年度「設計変更確認会議(試行)」アンケート(受注者向け)
 設計変更確認会議は、工事完成前に適切な設計変更手続きや工事完成検査が行われるよう、設計変更内容、工事書類の簡素化等について、受注者と発注者が一堂に会して、確認共有することを目的としております。また、発注者側における若年職員の育成及び技術承継の機会としても活用されております。
 つきましては、お手数をおかけしますが、対象工事の受注者の方々はアンケート調査にご協力をお願いいたします。

※対象工事:建設管理部が発注する全ての請負工事
印は必須項目です。必ずご記入ください。
文字を変換するときに、 環境依存文字とは、電子的に扱う文字データのうち、利用するパソコンやスマートフォン等の環境によって文字化けや全く表示できなくなるものをいいます。
代表的な例としては、以下の通りです。
  • 丸囲みの数字(①,②)
  • ローマ数字(Ⅰ,ⅰ)
  • 単位等(㎝,㎏,㌢,㌔)
  • 旧漢字(髙,﨑)
環境依存文字は使用することはできませんので、ご注意ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
建設管理部名を下記回答欄の一覧選択してください。(リスト選択)
【2】
工事番号を下記回答欄に記入してください。(半角数字4桁「例:0123」入力)
(数字4文字)
【3】
工事名を下記回答欄に記入してください。(全角入力)
(全角200文字まで)
【4】
あなたの年齢を下記回答欄の一覧から選択してください。
【5】
あなたの職歴を下記回答欄の一覧から選択してください。
【6】
あなたの職種を下記回答欄の一覧から選択してください。

【7】
受注者側の参加者を、該当する次の中から選択してください。(複数選択可)
(6個まで選択可能)
Q1.参加者 ※現場代理人のみ回答
【8】
「その他」を選択した場合は、その他の参加者を下記回答欄に記入してください。
(200文字まで)
【9】
会議の開催箇所を下記回答欄の一覧から選択してください。
【10】
会議の開催時間を下記回答欄の一覧から選択してください。
【11】
会議の開催時期を該当する次の中から選択してください。(複数選択可)
(3個まで選択可能)
Q4.開催時期 ※現場代理人のみ回答
【12】
会議の開催議題を該当する次の中から選択してください。(複数選択可)
(10個まで選択可能)
Q5.開催課題
【13】
上記選択肢の他に協議した議題がある場合や、上記選択肢の詳細を記載いただける場合は、下記回答欄に記入してください。
(9999文字まで)
【14】
会議のために受注者で利用した既存資料があれば、次の中から選択してください。
(7個まで選択可能)
Q6.既存資料 ※現場代理人のみ回答
【15】
上記選択肢の他に利用した既存資料がある場合は、下記回答欄に記入してください。
(9999文字まで)
【16】
会議のために受注者で作成した新規資料があれば教えてください。
(9999文字まで)
【17】
会議にあたり受注者で留意した点について教えてください。
(9999文字まで)
【18】
受注者の提案議題の審議結果について下記回答欄の一覧から選択してください。
【19】
「一部のみ反映」「全く反映せず」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入してください。
(9999文字まで)
【20】
設計変更確認会議の全体的な感想について下記回答欄の一覧から選択してください。
【21】
「あまり良くない」「悪い」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入してください。
(9999文字まで)
【22】
設計変更確認会議に関して、ご意見などあれば下記回答欄に記入してください。
(9999文字まで)
お問い合わせ先
部署名 建設部 建設管理課 技術管理係
電話番号 011-204-5589
メールアドレス gikan.gijutu@pref.hokkaido.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス