このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用許可を設定の上、ご利用して下さい。
インターネット消費生活相談受付フォーム
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
※
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
以下のエラーがあります。
×
相談者の情報
【1】
氏名
※
(200文字まで)
【2】
ふりがな
※
(200文字まで)
【3】
住所
※
(200文字まで)
【4】
電話番号
※
日中、連絡が取れる番号を教えてください。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【5】
性別
自認する性を記入してください。
(200文字まで)
【6】
生年月日
※
入力例:2024/01/01、2024/1/1
( 現在
?
歳 )
【7】
職業
※
職業
給与生活者
自営業
家事
学生
無職
その他
【8】
回答を希望するメールアドレス
※
契約者の情報
【9】
契約当事者
※
契約当事者
相談者と同じ
相談者以外
【10】
氏名
※
(200文字まで)
【11】
ふりがな
※
(200文字まで)
【12】
住所
※
(200文字まで)
【13】
電話番号
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【14】
性別
自認する性を記入してください。
(200文字まで)
【15】
生年月日
※
入力例:2024/01/01、2024/1/1
( 現在
?
歳 )
【16】
職業
※
職業
給与生活者
自営業
家事
学生
無職
その他
相談内容
【17】
商品またはサービス名
※
(200文字まで)
【18】
購入・契約先名
(200文字まで)
【19】
契約の有無
※
契約の有無
契約した
契約していない
【20】
契約金額
(200文字まで)
【21】
支払い状況
支払い状況
全額支払済み
一部支払済み
未払
【22】
支払方法
支払方法
現金
クレジットカード
ローン
銀行振込
コンビニ払い
電子マネー
その他
【23】
購入方法
※
一番当てはまる項目を選択して下さい。
購入方法
自分から店舗に行った
販売員が訪問
電話で勧誘
通信販売(ネット・TV・カタログなど)
友人・知人等からの紹介
その他
【24】
契約年月日
※
入力例:2024/01/01、2024/1/1
【25】
商品・サービスの状況
当てはまる項目全てを選択して下さい。
(10個まで選択可能)
商品・サービスの状況
受領済み
未受領
使用済み
未使用
サービスを受けた
サービスを受けていない
工事等完了
工事等作業中
工事等作業前
その他
【26】
その他の内容
(200文字まで)
【27】
契約書等の有無
手元にあるものを
全て
選択して下さい。
(6個まで選択可能)
契約書等の有無
申込書
契約書
見積書
領収書
納品書
その他
【28】
その他の内容
(200文字まで)
【29】
相談者の希望
※
(例)契約を解除したい、返品してもらいたい など
(200文字まで)
【30】
その他
上記のほかに何かあれば入力してください。
(200文字まで)
確 認
一時保存
入力途中の内容を一時的に保存します。
▲ページ上部へ
お問い合わせ先
部署名
室蘭市消費生活センター
電話番号
0143-25-3100
メールアドレス
syohi@city.muroran.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス