固定資産税・都市計画税に関する利用状況の変更届出
恵庭市内の固定資産をお持ちの方で、以下の場合にはお知らせください。

・年内に建物の取り壊し・新築・増改築をした場合、又はその予定がある場合
・年内に土地・建物の利用状況を変更した場合、又は変更する予定がある場合

【注意】
・新築・滅失等の登記をするには、管轄の法務局への届出が必要です
・利用状況の変更により、税額が変更になる場合があります
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印は必須項目です。必ずご記入ください。
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納税義務者
【1】
(全角カナ30文字まで)
【2】
(30文字まで)
【3】
(100文字まで)
【4】
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
建物の取り壊し・新築・増改築の届出
【5】
年内に変更がある場合に届け出てください
(3個まで選択可能)
建物(車庫・物置を含む)の変更届出
【6】
(200文字まで)
【7】
【8】
土地・建物の利用状況の変更届出
【9】
年内に土地・建物の利用状況を変更する場合、物件が所在する町名地番を入力してください。
(例)京町1-1

(200文字まで)
【10】
(例)事務所を住宅に変更/畑の一部を駐車場として利用 など

(9999文字まで)
【11】
【12】
何かありましたらご入力ください
法人の方は担当者名をご入力ください

(9999文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 総務部財務室税務課
電話番号 0123-33-3131
メールアドレス zeimu@city.eniwa.hokkaido.jp
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