環境依存文字について
水道使用中止のお申込み
留萌市の水道使用中止のお申し込みを受け付けています。
以下の項目を入力の上お申し込みください。
なお、こちらで受信したことについての返信のメール等はお送りしておりません。
手続き完了時に表示される通知をもって受信確認とさせていただきますので、ご了承ください。

※重要事項※
・退去される際には凍結や水漏れの可能性がありますので住宅の所有者・管理者の指示に従い水抜き(水落とし)していただきますようお願いいたします。
住宅設備内の水道管破裂や水漏れ等につきまして当市では責任を負いかねますのでご了承ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
留意事項
【1】
留萌市水道事業では使用中止に伴う、屋外の止水栓で止める作業はしません。水落とし(水抜き)をしなかったことにより漏水などによる料金トラブルになる可能性もあります。
※住宅設備内の水道管破裂や漏水等につきましては当市では責任を負いかねますのでご了承ください。

水落としについて
入力者情報
【2】
入力者の続柄をリストから選択してください。
※その他を選択した場合は必要事項を入力してください。

入力者の続柄
【3】
入力者の氏名を入力してください。
(200文字まで)
【4】
入力者の住所を入力してください。
(200文字まで)
【5】
入力者の電話番号を入力してください。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
水道情報
【6】
検針票に記載されている番号を入力してください。
※わからない場合は空欄で構いません。

(200文字まで)
【7】
使用を中止する日を入力してください。
【8】
町名・丁目・番地を入力してください。
(200文字まで)
【9】
会社名・アパート、マンション名・号室等がある場合は入力してください。

(200文字まで)
【10】
水の使用中止時刻を選択してください。

使用中止時刻
【11】
同一箇所で水道仕様再開のご予定はありますか?
仕様再開の予定
使用者情報
【12】
水道使用者の氏名を入力してください。
(200文字まで)
【13】
水道使用者のカナ氏名を入力してください。
(200文字まで)
【14】
連絡のつくお電話番号を入力してください
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
使用中止後の郵送物の送付先
【15】
都道府県名・市町村名・町名・条丁目・番地を入力してください。
(200文字まで)
料金について
【16】
使用中止後に検針日から使用中止日までの料金を計算します。通常検針分とは別に精算分として請求する場合があります。

料金について
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 留萌市 都市環境部 上下水道課 営業係
電話番号 0164-42-5151
メールアドレス suidou@e-rumoi.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス