環境依存文字について
令和6年度【個別検診】北広島市がん検診等インターネット申し込み
申し込み完了後、1週間から10日程度でご自宅に受診券が届きますので、ご自身で検診機関へ予約のうえ受診してください。
検診料金につきましては、お届けする受診券をご確認ください。

※無料クーポンの受診のみをご希望の方はお申込みは必要ありません。
※無料クーポン券(乳がん検診・子宮がん検診・肝炎ウイルス検診)をお持ちの方で、他の検診をご希望の方はこのままお申込みをしてください。


市内の検診実施機関では、病院によって受診できる項目が異なりますので以下をご確認ください。
市外の北海道対がん協会、北海道結核予防会では全ての項目を受診できます。
※令和6年度より、札幌北辰病院で乳がん・子宮がん検診が受診できます。


[市内の検診実施機関]
■乳がん検診/北広島病院
■肺がん検診/市内の各医療機関(大曲ファミリークリニック、北の台クリニック、希望ヶ丘病院、北進内科胃腸科クリニック、順天病院、西の里恵仁会病院を除く)
■大腸がん検診/市内の各医療機関(順天病院、西の里恵仁会病院を除く)
■肝炎ウイルス検診、30歳代健診、循環器健診/市内の各医療機関

※H・Nメディック北広島は、令和5年4月より各種検(健)診が廃止となりました。
※みよしレディースクリニックは、令和6年3月末に閉院となりました。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
(200文字まで)
【2】
【3】
(9999文字まで)
【4】
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【5】
(1個まで選択可能)
配偶者の有無
【6】
(200文字まで)
【7】
(1個まで選択可能)
加入している健康保険にチェックを入れてください
【8】
(1個まで選択可能)
生活保護世帯の場合チェックを入れてください
【9】
各種検診の助成対象要件を審査するため、上記の被受診者及び配偶者について、
住民登録資料、税務資料、その他要件に必要な各種資料について、調査・照会・閲覧する場合があります。

(1個まで選択可能)
同意事項
【10】
受診希望検診機関を選択してください。
(検診機関によって、受診できない項目があります。)
(複数の検診機関に分かれての受診を希望する場合は、2つ目以降の受診希望項目と検診機関について、設問【21】に直接記載してください。)

【11】
(9個まで選択可能)
受診希望項目
【12】
乳がん、子宮がん、前立腺がんの各検診については、前年度未受診者の方が申し込みできます。(市の補助を2年連続で使用することはできません。)
(1個まで選択可能)
前年度受診状況の確認
【13】
(2個まで選択可能)
受診希望項目
【14】
乳がん、子宮がん検診については、前年度未受診者の方が申し込みできます。(市の補助を2年連続で使用することはできません。)
(1個まで選択可能)
前年度受診状況の確認
【15】
(5個まで選択可能)
受診希望項目
【16】
乳がん検診については、前年度未受診者の方が申し込みできます。(市の補助を2年連続で使用することはできません。)
(1個まで選択可能)
前年度受診状況の確認
【17】
(4個まで選択可能)
受診希望項目
【18】
(3個まで選択可能)
受診希望項目
【19】
(2個まで選択可能)
受診希望項目
【20】
(1個まで選択可能)
ほかに受診を希望する項目はありますか。
【21】
(例)乳がん検診 北広島病院
  ※市の補助対象となっているがん検診のみ記載してください。

(5文字以上100文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 保健福祉部健康推進課
電話番号 011-372-3311 内線1205
メールアドレス kenkou@city.kitahiroshima.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス