環境依存文字について
D51(デゴイチ)ミガキ隊加入希望
D51(デゴイチ)ミガキ隊についての詳細・同意事項

※隊員となるには、以下をご確認いただき、内容に同意することが必要です。
1.メンテナンス内容
・動輪・連結棒等
  オイルを塗布したのち、布やすりやナイロンたわし等を用いて、表面の錆を落とす。布で磨き上げたのち、錆を防ぐための機械油を表面に塗って保護する。
・胴体部分
  落ち葉やチリなどを落としてから、全体を布で拭き上げる。仕上げにオイルを塗布する。
・その他
  運転席内部や機体周辺の落ち葉やチリの掃除なども併せて行う。

2.加入資格になどについて
 ・自分一人で作業ができる方
 ・隊への参加申込及び事務局からの連絡は原則メールにて行います。
 ・事故・トラブルなどには市職員及び機友会は一切責任を負いません。ただし、市のボランティア保険(市民総合賠償保険及びボランティア活動安全対策事業)の適用を受けることができます。
 ・事務局は室蘭市観光課とします。
 ・当同意事項に定めるものの他、必要な事項は事務局にて定めます。

3.費用などについて
 ・隊員が支払う会費などは発生しません。
 ・事務局(市)から隊員への報酬や交通費などメンテナンスに係る一切の支払いは発生しません。

4.毎回のメンテナンス参加方法及び内容
 ・隊員には毎月の実施日が決まり次第、室蘭市観光課からメールにて日時をお知らせし、その回に参加を希望する隊員からその旨返信をいただきます。
 ・当日は氏名を確認し、初回参加の場合は、磨き方のレクチャーを受けます。その後、市職員・機友会と共にメンテナンス作業を行います。
 ・服装、靴は汚れてもいいものを持参してください。
 (※注意!作業ではオイルの塗布を行うため、被服や靴に大量の油が付着しますので作業専用の被服・靴を用意することを強く推奨します。油は洗濯しても落とすことは非常に困難です。)
 ・手袋、ヘルメットは貸し出し可能です。
 ・自前の道具の使用は認められません。(ヤスリやオイルなどは事務局で用意します。)
 ・途中参加はできませんが、事情により作業途中で抜ける事は可能です。
 ・現地集合現地解散とします。

以上の内容に同意し、入隊をご希望の方は申込みフォームをお進み下さい。
※複数人お申込みの場合はお一人ごとにお申込み下さい。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
申込者情報
【1】
(全角200文字まで)
【2】
(全角200文字まで)
【3】
【4】
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【5】
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
同意事項
【6】
(1個まで選択可能)
同意確認
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 室蘭市経済部観光課
電話番号 0143-25-3320
メールアドレス kankou@city.muroran.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス