環境依存文字について
上下水道使用中止届
次に該当される方はこちらから届出してください。

 ○ 苫小牧市外へ転出されるお客様
 ○ 直接ご契約のなくなるお客様(ほかの方と同居、店舗の閉鎖など)
 ○ 一時的に水道の使用を休止するお客様(長期出張・入院・冬期間の散水栓など)

・新しい水栓の使用開始もある場合は、【使用中止届出と使用開始のお申込み】から手続してください。
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印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
通知書番号をご入力ください。通知書番号は【上下水道料金のお知らせ】や【領収書】などでご確認ください。 (例)01234567-08
(50文字まで)
【2】
上下水道の使用場所をご入力ください。アパート、マンションなどの場合は建物名、部屋番号までご入力ください。 (例)○○町○丁目○番○号 ○○アパート ○○○号室
(400文字まで)
【3】
上下水道の使用者名を漢字でご入力ください。 (例)水道 太郎
(全角50文字まで)
【4】
上下水道の使用者名をカタカナでご入力ください。 (例)スイドウ タロウ
(全角カナ100文字まで)
【5】
(例)平成26年2月1日 届出日より1か月以上離れている場合、確認のお電話をすることがあります。
(全角11文字まで)
【6】
平日連絡のとれる電話番号の種別を下記から選択してください。
連絡先電話番号種別(必須)
【7】
平日の日中に連絡のとれる電話番号を市外局番からご入力ください。 (例)0144-○○-○○○○
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【8】
上下水道使用再開予定
【9】
中止日までの料金の支払方法を下記からお選びください。今までが口座振替の方は精算分を納入通知書払いに変更できます。
上下水道料金の支払方法(必須)
【10】
上下水道料金納入通知書や口座振替精算のお知らせを送付します。
上下水道料金納入通知書等の送付先(必須)
【11】
【10】で新住所・実家・その他と答えた方はご入力ください。 (例)○○県○○市○○町1-1-1
(400文字まで)
【12】
【10】で新住所・実家・その他と答えた方はご入力ください。 (例)水道 花子
(全角50文字まで)
【13】
【10】で新住所・実家・その他と答えた方はご入力ください。 (例)0144-○○-○○○○
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【14】
使用者ご本人様以外の場合は【15】【16】【17】もご入力ください。
届出をされた方(必須)
【15】
ご本人以外の方が届出される場合はご入力ください。 (例)母親、息子、○○会社
(50文字まで)
【16】
ご本人以外の方が届出される場合はご入力ください。(例)水道 花子
(全角50文字まで)
【17】
ご本人以外の方が届出される場合はご入力ください。届出の内容についてお電話で確認させていただく場合があります。 (例)0144-○○-○○○○
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【18】
入力されたメールアドレスに受付確認メールを送信します。
【19】
確認のため、もう1度メールアドレスをご入力ください。
【20】
(50文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 上下水道部営業課料金係
電話番号 0144-32-6679
メールアドレス su-eigyo@city.tomakomai.hokkaido.jp
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