環境依存文字について
所得・課税証明郵送申請書
【注意事項】
この申請フォームは「証明書が必要な方」ご本人が申請する場合に限り、ご利用いただけます。
証明書の発行には、申請のほか郵送による手続きが必要ですのでご注意ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
例)美唄 太郎

(20文字まで)
【2】
例)ビバイ タロウ
(20文字まで)
【3】
例)平成10年1月1日生まれの方は
  19980101と入力
  

(8文字)
【4】
(50文字まで)
【5】
現住所が美唄市外の方は、美唄市にお住まい時(美唄市住民登録時)の住所を必ず入力してください。
(50文字まで)
【6】
日中に連絡のとれる電話番号を入力してください。
例)090〇〇〇〇××××(ハイフン不要)

(11文字まで)
【7】
申請入力が適正に完了したときは、このメールアドレスに受付完了メールが送信されます。

確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【8】
必要な証明書の種類
【9】
(5個まで選択可能)
必要な証明書の年度
【10】
同じ年度の証明書が複数枚必要な場合のみ記入してください。
記入例)平成31年度証明書を2枚


(50文字まで)
【11】
証明書の使用目的
【12】
申請者の運転免許証または健康保険証の写し(画像)を添付してください。
※ファイルのアップロードに時間がかかる場合がありますが、アップロードボタンを2回以上押すとエラーが発生しますのでご注意ください。

【13】
運転免許証等の裏面に記載のある方はこちらに写し(画像)を添付してください。記載のない人はアップロードは不要です。

【14】
次の事項を全てご確認のうえ、同意ボタンをチェックしてください。
1. 証明書発行手数料分の定額小為替(現金は不可)および返信用封筒を郵送してください。(発行手数料の金額など詳しくは美唄市ホームページをご覧ください。)
2. 返信用封筒には申請者の郵便番号・住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。
3. 証明書の発送は定額小為替および返信用封筒の到着後となります。
4. 申請者の所得に関する資料が美唄市役所税務課にないときは、証明書を発行できない場合があります。(別途手続きが必要になります。)

同意事項
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 美唄市役所税務課市民税係
電話番号 0126-62-3139
メールアドレス shiminzei@city.bibai.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス