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マイナンバーカード申請・交付予約
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【1】
【注意事項】
・根室市に住民票がある方のみ申請できます。
・申請者本人の情報を入力してください。
・同時に予約できる方は同住所の方のみです。
・別住所の方は、それぞれ予約が必要です。
・ご予約をいただいた場合でも、窓口の受付状況により、お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
・申請をご希望の方は、身分証明書を持参のうえ、お越しください。
・交付をご希望の方は、市役所から届いたハガキに記載されているものを持参のうえ、お越しください。

※申請・交付窓口は1階2番窓口です。

(1個まで選択可能)
注意事項確認
【2】
予約日を入力してください。
※土日・祝日・12月29日~1月3日までは予約ができません。

【3】
予約時間を入力してください。
例:15時00分

※開庁時間:8時50分~17時20分

(200文字まで)
【4】
予約するマイナンバーカードの手続きを選択してください。
予約種別
【5】
予約する人数を選択してください。
【6】
予約する代表者の方のフリガナを入力してください。
例:ネムロ タロウ

(200文字まで)
【7】
予約する代表者の方の氏名を入力してください。
例:根室 太郎

(200文字まで)
【8】
生年月日を入力してください。
【9】
住所を入力してください(例:根室市常盤町2-27 〇〇アパート301)
(9999文字まで)
【10】
連絡がとれる番号を入力してください。
例:090-9999-9999

(13文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 市民福祉部市民環境課戸籍住民担当
電話番号 0153-23-6111(内線2120・2121・2122)
メールアドレス sim_simin@city.nemuro.hokkaido.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス