環境依存文字について
お問い合わせフォーム
・本フォームでのお問い合わせについては、ご記入いただいたメールアドレス宛に電子メールで回答いたしますので、ご記入の際はお間違いの無いようご注意ください。

・本フォームでのお問い合わせは24時間受付けますが、回答はお問い合わせの翌日以降、数日かかる場合がありますのでご了承ください。

・手続の内容に関するご質問は直接、手続案内に記載されている申請先の担当課へご確認ください。

・お問い合わせの内容によっては、申請先の自治体へ連絡の上、当該団体より直接回答する場合もありますのでご了承ください。

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【1】
質問者様のお名前についてご記入ください。
(50文字まで)
【2】
質問者様のメールアドレスについてご記入ください。
【3】
確認のためメールアドレスを再度ご記入ください。
【4】
お問い合わせ先の道内の市町村名(道を含む)をご記入ください。 (例:○○市など)
(100文字まで)
【5】
ご質問内容に応じて質問区分を選択してください。
質問区分
【6】
質問区分が「電子申請・申請用紙ダウンロード」の場合、質問対象となる手続名をご記入ください。 (例:北海道行政職員採用試験など)
(100文字まで)
【7】
質問区分が「電子申請・申請用紙ダウンロード」の場合、質問対象となる申請先の部署名等がわかればご記入ください。 (例:総務部総務課など)
(100文字まで)
【8】
質問内容をご記入ください。操作がうまくいかない場合は、操作内容、操作日時、対象画面等について、なるべく詳細にご記入ください。
(1000文字まで)
【9】
ご利用されているパソコンのOSまたは携帯電話、スマートフォンの機種名などをご記入ください。 (例: Windows 7など)
(100文字まで)
【10】
ご利用されているWebブラウザについてご記入ください。 (例:Internet Explorer 9など)
(100文字まで)
【11】
エラーが表示された場合などは、画面のハードコピー等があればお送りください。
【12】
その他、連絡事項等があればこちらにご記入ください。
(500文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 北海道電子自治体共同システムヘルプデスク
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス