環境依存文字について
北海道オープンデータ官民ラウンドテーブルにおけるデータ要望
 道では所有するデータを、誰もが自由に利用できるライセンスで公開する「オープンデータ」について進めているところですが、道のホームページで公開されているデータのほとんどがPDFであり、オープンデータであっても利用しやすい形式で公開されている物は非常に少ないです。
 そこで【北海道オープンデータ官民ラウンドテーブル】において、「新たなオープンデータの公開」「活用しやすい形式でのデータ公開」について要望を募集します。
 この要望は通年で募集しています。【北海道オープンデータ官民ラウンドテーブル】の開催が決まりましたら、別途ホームページなどでお知らせします。

 要望される前に、北海道オープンデータポータルなどで既にオープンデータとなっているかの確認をお願いします。
下のリンクから、道のホームページで公開されているデータの一覧を確認できます(Excelファイル)。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
要望者の情報
【1】
所属する団体の名称を入力してください
個人の方は「個人」と入力してください

(200文字まで)
【2】
ご担当者の部署名を入力してください
個人の方は「なし」と入力してください

(200文字まで)
【3】
連絡が取れるご担当者の職氏名を記入してください。
(200文字まで)
【4】
ご担当者の電話番号を入力してください
(200文字まで)
【5】
ご担当者のメールアドレスを入力してください。
このアドレスに受付完了メールが届きます。

【6】
当日プレゼンテーションを希望しますか?
※「希望する」を選択された方には、開催日が決定しましたら事務局からご連絡します。

当日のプレゼン希望
【7】
当日プレゼンを行う場合には、どのような参加方法を希望しますか?
当日の参加希望
要望内容
【8】
公開を要望するデータについて、できるだけ詳細に記載してください。(曖昧だとデータの特定ができないため)

(9999文字まで)
【9】
要望するデータは次のどれに当てはまりますか?
要望データの区分
【10】
要望するデータはどの分野に当てはまりますか?
下記の分野は「e-stat」の分野です

データの分野
【11】
データを所管する部課がわかる場合は記入をしてください。(データがホームページにある場合には、ページ上部の担当課を記載してください)
(200文字まで)
【12】
既にホームページ等で公開されているデータの場合、そのデータが公開されているURLを入力してください。
(200文字まで)
【13】
データの元となる法令や制度等がある場合には記入してください。
※不明の場合は空欄

(200文字まで)
【14】
公開を要望するデータ形式を記入してください。
例:xlsx、CSV、XML、RDF、Jsonなど

(200文字まで)
【15】
要望するデータの中で、必ず必要な項目があれば記入してください
(200文字まで)
【16】
要望したデータをどのように活用したいのか、具体的に記入してください。
(9999文字まで)
【17】
別途参考資料がある場合、10MBまでのファイルを1つ添付することができます。
【18】
その他なにかあれば記入してください。
(9999文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 北海道総合政策部情報統計局情報政策課
電話番号 011-204-5172
メールアドレス joho.opendata@pref.hokkaido.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス