窓口利用満足度アンケート
 本市では、令和6年1月23日より書かない窓口(窓口利用者から伺った情報を基に職員が申請書を作成し、窓口利用者が申請書を記入する負担を減らす窓口)を開始いたしました。
 市民の皆様のご意見を参考に、より良い窓口の実現につなげてまいりますため、以下のアンケートへのご協力をお願いいたします。(最大で15問・所要時間は3分程度)
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印は必須項目です。必ずご記入ください。
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1.窓口の利用についてお尋ねします。
【1】
令和6年1月23日以降に窓口を利用されましたか。
【2】
どちらの窓口を利用されましたか。
【3】
(2個まで選択可能)
窓口の利用目的を教えてください。
2.届出・申請時の窓口サービスについてお尋ねします。

 質問【3】で「届出・申請」を選択していない方は、そのまま次の質問へ進んでください。
【4】
(10個まで選択可能)
窓口で行った手続について教えてください。(複数回答可)
【5】
(1000文字まで)
【6】
(8個まで選択可能)
「引っ越し、戸籍に関すること」を選択した方に質問です。どのような手続をされましたか?
【7】
(1000文字まで)
【8】
来庁してから窓口で手続を終えるまでにどのくらいの時間がかかりましたか?
【9】
あなたは窓口サービスにどれくらい満足しましたか?
【10】
(5個まで選択可能)
「とても満足」、「まあまあ満足」と回答した方に質問です。あなたがワンストップ窓口に満足した理由を教えてください。(複数回答可)
【11】
(3000文字まで)
【12】
(5個まで選択可能)
「少し不満」、「とても不満」と回答した方に質問です。あなたがワンストップ窓口に不満を感じた理由を教えてください。(複数回答可)
【13】
(3000文字まで)
【14】
(6個まで選択可能)
あなたが窓口サービスに求めることを教えてください。
【15】
(3000文字まで)
3.証明書発行時のキャッシュレス決済についてお尋ねします。

 質問【3】で「証明書発行」を選択していない方は、そのまま次の質問へ進んでください。
【16】
 ※キャッシュレス決済:WAONやPAYPAY等、現金以外の方法で支払うこと。
キャッシュレス決済を利用して証明書を発行されましたか?
【17】
キャッシュレス決済を利用した方に質問です。あなたはキャッシュレス決済にどのくらい満足しましたか?
【18】
(4個まで選択可能)
「とても満足」、「まあまあ満足」と回答した方に質問です。あなたがキャッシュレス決済に満足した理由を教えてください。(複数回答可)
【19】
(3000文字まで)
【20】
(4個まで選択可能)
「少し不満」、「とても不満」と回答した方に質問です。あなたがキャッシュレス決済に不満を感じた理由を教えてください。(複数回答可)
【21】
(3000文字まで)
4.最後にあなた自身についてお尋ねします。
【22】
あなたの年齢を教えてください。
【23】
 ※当てはまる選択肢がない場合は「その他」をお選びください。
ご家族の構成を教えてください。
【24】
 ※当てはまる選択肢がない場合は最も近い地域をお選びください。
 ※転入(滝川市外から滝川市内に引っ越した人)と転居(滝川市内で引っ越した人)の場合は、引っ越し後の滝川市内の居住地域をお答えください。
 ※転出(滝川市内から滝川市外に引っ越す人)の場合は、引っ越し前の滝川市内の居住地域をお答えください。

お住まいの地域を教えてください。

 質問は以上です。
 アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 デジタル推進室
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス