環境依存文字について
北海道オープンデータ官民ラウンドテーブルにおけるデータ要望
 道では所有するデータを、誰もが自由に利用できるライセンスで公開する「オープンデータ」について進めており、この度、【北海道オープンデータ官民ラウンドテーブル】において、「新たなオープンデータの公開」「活用しやすい形式でのデータ公開」について要望を募集します。
 この要望は通年で募集しています。【北海道オープンデータ官民ラウンドテーブル】の開催が決まりましたら、別途ホームページなどでお知らせします。

 要望される前に、北海道オープンデータポータルなどで既にオープンデータとなっているかの確認をお願いします。
下のリンクから、道のホームページで公開されているデータの一覧を確認できます(Excelファイル)。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
要望者の情報
【1】
所属する団体の名称を入力してください
個人の方は「個人」と入力してください

(200文字まで)
【2】
ご担当者の部署名を入力してください
個人の方は「なし」と入力してください

(200文字まで)
【3】
連絡が取れるご担当者の職氏名を記入してください。
(200文字まで)
【4】
ご担当者の電話番号を入力してください
(200文字まで)
【5】
ご担当者のメールアドレスを入力してください。
このアドレスに受付完了メールが届きます。

【6】
当日プレゼンテーションを希望しますか?
※「希望する」を選択された方には、開催日が決定しましたら事務局からご連絡します。

当日のプレゼン希望
【7】
当日プレゼンを行う場合には、どのような参加方法を希望しますか?

当日の参加希望
要望内容
【8】
公開を要望するデータについて、できるだけ詳細に記載してください。(曖昧だとデータの特定ができないため)

(9999文字まで)
【9】
要望するデータは次のどれに当てはまりますか?
要望データの区分
【10】
要望するデータはどの分野に当てはまりますか?
下記の分野は「e-stat」の分野です

データの分野
【11】
データを所管する部課がわかる場合は記入をしてください。(データがホームページにある場合には、ページ上部の担当課を記載してください)
(200文字まで)
【12】
既にホームページ等で公開されているデータの場合、そのデータが公開されているURLを入力してください。
(200文字まで)
【13】
データの元となる法令や制度等がある場合には記入してください。
※不明の場合は空欄

(200文字まで)
【14】
公開を要望するデータ形式を記入してください。
例:xlsx、CSV、XML、RDF、Jsonなど

(200文字まで)
【15】
要望するデータの中で、必ず必要な項目があれば記入してください
(200文字まで)
【16】
要望したデータをどのように活用したいのか、具体的に記入してください。
(9999文字まで)
【17】
別途参考資料がある場合、10MBまでのファイルを1つ添付することができます。
(最大アップロードサイズ: 10MB)
【18】
その他なにかあれば記入してください。
(9999文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 北海道総合政策部次世代社会戦略局DX推進課
電話番号 011-204-5172
メールアドレス joho.opendata@pref.hokkaido.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス