環境依存文字について
障害者差別解消法 道民フォーラム in 札幌(2023.11.17開催)オンライン録画配信の申込
※令和5年(2023年)11月17日(金)に開催しました「障害者差別解消法道民フォーラム in 札幌」の基調講演・パネルディスカッションの模様を録画・編集した動画のオンライン配信申込みサイトです。下記入力欄に氏名等を入力し、お申し込みください。なお、視聴申込のあった方からの問い合わせ等に対応するため、氏名等の入力は必須としております。

【テーマ】
ともに生きよう。ともにつくろう。障壁のない世界。
【開催の趣旨】
北海道では、平成21年に「北海道障がい者条例」を制定し、これまで、障がいのある人もない人も暮らしやすい地域づくりに取り組んできました。一方、札幌市では、「第2次札幌市まちづくり戦略ビジョン」において、誰もが多様性を尊重し、互いに手を携え心豊かにつながり、双方向に支え合うことを「ユニバーサル(共生)」として、まちづくりの重要概念に掲げています。
国においては、平成28年4月に障害者差別解消法が施行され、障がいのある方も含めた国民一人ひとりが、各々の立場において自発的に、障がい者差別解消の推進に寄与することが求められており、令和6年4月には民間事業者による合理的配慮の提供が法的義務化されるなど、障がいのある方について知ることや、その方々が様々な困難に直面していることへの気付きが益々重要となっております。
こうした状況の中、障害者差別解消法や北海道障がい者条例をより多くの道民に知っていただき、障がいのある人もない人も、ともに札幌、ひいては北海道の地で暮らし、お互いにできることを考えるきっかけづくりの場として、フォーラムを開催しました。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
(全角40文字まで)
【2】
(全角40文字まで)
【3】
(40文字まで)
【4】
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【5】
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 北海道保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課
電話番号 011-231-4111(内線25-731)
メールアドレス hofuku.shohuku1@pref.hokkaido.lg.jp
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス