環境依存文字について
食品表示法  被疑情報提供フォーム
◆このフォームでは、食品表示法に関する被疑情報を受け付けています。
◆なお、お寄せいただいた情報に基づく調査の着手状況(調査を行うかどうかを含む)、調査状況、進捗状況等のお問い合わせにはお答えできませんので、ご理解をお願いいたします。
◆当課の所管は食品表示法の「品質事項」となっており、「衛生事項」や「保健事項」に係わる情報の場合はその情報を保健所等の関係機関に回付する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
情報提供いただく方(あなた)について
【1】
例)北海太郎、株式会社北海道
(20文字まで)
【2】
例)ほっかいたろう、かぶしきがいしゃほっかいどう
(50文字まで)
【3】
情報提供者の属性
【4】
例)0608588
(数字7文字まで)
【5】
【6】
例)札幌市中央区北3条西6丁目1
(200文字まで)
【7】
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【8】
例)011-204-5216
(20文字まで)
【9】
ご提供いただいた情報の確認のため、こちらからお電話等により連絡をすることについての可否をお答えください。
なお、連絡することをお約束するものではありません。

当方からの電話連絡の可否
食品表示法違反の疑いについて
【10】
例)豚肉の産地偽装について 等
(200文字まで)
【11】
(50文字まで)
【12】
被疑商品に記載された製造者や販売者などを記載してください。製造所固有記号が記載されている場合は当該番号もお書き添えください。
(400文字まで)
【13】
(400文字まで)
【14】
可能な限り具体的かつ詳細に記入してください。
(1000文字まで)
【15】
可能な限り具体的かつ詳細に記入してください。
(1000文字まで)
【16】
担当者への連絡事項等があれば記入してください。

(400文字まで)
【17】
違反と思われる表示の電子媒体を添付してください。(pdf,jpg,jpeg,png,zip形式)
(最大アップロードサイズ: 10MB)
入力途中の内容を一時的に保存します。
北海道電子自治体共同システム 電子申請サービス